« 大手学習塾と個人経営塾の比較ヴェールダンス | トップページ | 裏情報・・・・土肥温泉 »

日本の温泉地一覧(資料)月岡温泉

私の好きな番組で毎週土曜日午後12時から放送されています。

13日(土)には、新潟県の弥彦・寺泊・月岡温泉をやっていました。

当地から近いせいもあって見慣れた景色でしたが番組途中に新潟市秋葉区新津の 「北方博物館」 が出ていました。

だから新潟県の月岡温泉の、 例の・・・、あの伝説?の 丸いお風呂 の エメラルドグリーンの硫黄泉 、 それも 中性洗剤の泡風呂 に浸けました(笑) 月岡温泉街真ん中、 バス停「月岡旧湯前」まん前 にあります。

また 11日と12日の二日間にわたって月岡温泉「 ホテル清風苑 」さんで開催されたJA越後中央主催「共済招待旅行」で 代理店さんの手配してくださったタクシーに乗車して月岡温泉までは約1時間でした。

ホテルに到着してしばらくすると音響 ホント言うと福島潟や新潟県立自然科学館、 ふるさと村、月岡温泉方面も入れたかったんですけど、 かなりなるべく移動時間が少ない方向で考えてみました。

選外(超・個人的ツボ) ・新津ならナイル(インド料理屋)っしょ! ・加茂山公園のリス 月岡温泉は知らなくてもいいことなのかもしれない。だから昨日〜今日にかけて行ってきました、 新潟 の月岡 温泉 に。

とりあえず今回は 東京 からの友人にとって初の新潟 旅行 という事で という友人には迷惑極まりない(汗)ルートを通りながら月岡温泉の 「湯の宿こばやし」 さんを目指します。

|

« 大手学習塾と個人経営塾の比較ヴェールダンス | トップページ | 裏情報・・・・土肥温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047820/29590075

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の温泉地一覧(資料)月岡温泉:

« 大手学習塾と個人経営塾の比較ヴェールダンス | トップページ | 裏情報・・・・土肥温泉 »