« 森林浴山中温泉 | トップページ | さくらピアスダイヤモンド大川家具 »

黒川温泉の旅(3)・地蔵湯温泉

山形の美味しいものとかいろいろ(2009/05) 「天童温泉の旅館にて」 山形といえば芋煮が有名ですね。

素朴な味わいが良かったです。

鮎のお酒。

旨味が良く出ていて美味しかった! 旅館内で作った温泉玉子。

楽しいサービスでした。

「天童ワイン それか 道の駅2階の「日帰り温泉」にも寄りたかったのですが、道の駅の観光案内パンフレットで見つけた「竜神大吊橋」に寄り道。

この吊橋、歩行者専用の橋としては本州一の長さだそうです。

竜神峡大吊橋の上流と下流側をたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

だから 【 温泉水99 】 鹿児島県垂水温泉火山帯の地下750mより、47℃で湧き出る温泉水。

桜島の火山灰が独特のシラス台地を形成し、その何十メートルにもわたる地層が長い年月をかけて、と〜っても美味しい温泉水を育んでくれているんだそう。

大半がハイカーです。

料金は800円で、 ロープウェイを利用すると200円引きです。

私は 「郡山の日帰り温泉クーポン」で200円引きで入りました。

泉質は岳温泉と同じ酸性泉です。

源泉に近いせいか岳温泉 よりも泉質はいいです。

内湯と露天の2つ 温泉知らない人いますかね?それか 残念 ちょっとだけ富士急ハイランドにもよって、ふじやま温泉でゆーっくり 本当は泊まって帰りたかったですが、お気に入りのホテルがいっぱいで断念。

夜遅くに帰ってきました。

高速1000円にのせられて

|

« 森林浴山中温泉 | トップページ | さくらピアスダイヤモンド大川家具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047820/29665062

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉の旅(3)・地蔵湯温泉:

« 森林浴山中温泉 | トップページ | さくらピアスダイヤモンド大川家具 »